融資・労務相談毎月開催。ビジネス情報や起業支援まで幅広く
簿記、リテールマーケティング(販売士)検定や各種資格試験
打ち合わせや展示会まで様々な用途に利用できる大小会議室
西宮商工会議所への行き方をご案内いたします。
セミナ-・イベント 検定や各種資格試験
貸会議室 アクセス

税務相談

帳簿のつけ方から決算・申告が一通りできるようになるまで、個人事業主の方を対象に、当所が委嘱した税理士が指導します。また、確定申告の相談会や、事業者の方を対象とした消費税の説明会・相談会も随時開催しています。

【記帳継続指導】
青色個人事業主の帳簿のつけ方から決算・申告まで、マン・ツーマンで3年間指導
「記帳継続指導」は、商工会議所が委嘱した税理士が、青色個人事業者の方々を対象に、3年間決算・申告がある程度できるまで指導します。
例えば、「仕訳ができない」「帳簿のつけ方がわからない」「決算処理が苦手」という方は、是非ご利用ください。経理事務の効率化に役立ちます。指導料は無料です。
※希望者多数の場合、ご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。
【確定申告相談会】
毎年3月上旬に確定申告相談会を実施しており、商工会議所が委嘱した税理士が青色個人事業者の方々を対象に、マン・ツーマンで適切なアドバイスを行います。
問合せ先  西宮商工会議所 経営支援課 0798-33-1257


TOP